2016/07/11

Djalu Gurruwiwi 5

Djalu Gurruwiwi 5
Guan Y.Lim氏がスイスのSerious Sticksに持ち込んだラリーの私物イダキ。
制作は父であるジャルー、ペイントはジャルーの妻ドフィア。
長い間、ラリーのプライベートイダキとして愛用されていたという超希少品。

Djalu Gurruwiwi 4


このような形状のビッグ・イダキは年々少なくなってきている。
ボトムの大きさも異常だが、サウンドも最高!トゥーツが6つも簡単に出せる。
ジャルーの妹のダンガルのヘビのペイントがとても美しい。

2016/07/04

Djalu Gurruwiwi 3

Djalu Gurruwiwi 3
2002年にジャルーが制作。ジャルーの妻のドフィアによってワニ(Baru)が描かれている。
このイダキはGori氏がジャルーと共にブッシュに入ってカットし、製作過程を全て見ているため、
オールDjaluメードであることを確認できている貴重なイダキだ。

Djalu Gurruwiwi 2

Djalu Gurruwiwi 2
その昔にジェレミー・クロークが使用していたYidaki。
奥飛騨で僕がこのイダキを吹いているのを見たジェレミーは
「Oh! I remember this yidaki」と非常に懐かしがっていた。
FragileのDVDでもプレイしているイダキ。ジャルーとジェレミーの直筆サイン入り!

2016/07/02

Djalu Gurruwiwi 1


木のセレクト、カット・シェイプ・チューニング・ペイントの行程をすべてDjaluが行ったイダキ。
Djalu本人がここまで緻密なクロスハッチを描いたイダキは本当に希少だ。
倍音のバランスもDjaluならではのサウンドで、心地よく膨らむ低音の上に浮遊する高音がたまらない。